article

女性の魅力アップ講座


2013-04-20



「毎日1分でできる魅力アップ講座」(全3回)

講師:木下絵美(カラーセラピスト)

<第2回 会話編>
モテる声色とは ~話し方・声の出し方で女度アップ~

ぐらん・あみ - Le Grand Ami


今回は声が人に与える力を色々な角度からお話をしてくれました。

・声の大切さに気付こう

・声はあなたの印象を決める上で重要な要素

・明るい声、元気な声で生み出されるプラスの連鎖

・笑顔で発する”やわらかい声”の魅力


など、実際に初対面の挨拶をしてみたり、魅力的な笑顔の練習をしてみました。


ぐらん・あみ - Le Grand Ami


呼吸法を取り入れながら、声のトレーニングをしたり、口角を上げて顔の表情を意識したり、もっと魅力的になる方法を教えてくれました。


次回は「気になる色で、心のダイエット」

日時:7月12日(金)am10:00~

お申込みお待ちしております。

ぐらん・あみ 045-984-4403






article
article

ぐらん・あみサロンコンサート


2013-04-20



       2013.4月14日の報告

       第5回 バロックコンサート

「バロック・オーボエとヴィオラ・ダ・ガンバ」

ぐらん・あみ - Le Grand Ami


バロック・オーボエ 大山有子
ヴィオラ・ダ・ガンバ 小澤絵里子


前回の第4回はリコーダーとファゴット、第3回はリコーダー2台、そしてバロックヴァイオリンとビオラなどいろんな古楽器の組み合わせで演奏をしています。

今回は低音を演奏するヴィオラ・ダ・ガンバとバロック・オーボエのデュエットをお送りしました。

オープニングは「アンナ・マグダレーナ・バッハのクラヴィーア小曲集」より2曲。

続いて「J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番ト長調BWV1007より 
Allemande/Courante

ぐらん・あみ - Le Grand Ami


前半に9曲、ティータイムを挟んで、後半は
F.ショヴォン:「ティヴィアード」より組曲第3番ト短調より
G.Phテレマン:ファンタジー第4番 変ロ長調 TWV40:5
など4曲を演奏。

いつものように、曲の解説そして、それぞれの楽器の説明なども、とても丁寧にしてくれました。

ぐらん・あみ - Le Grand Ami



古楽器を良く知らない人も「なるほど」と頷けるくらい、分かりやすく、楽しい説明をしてくれます。

ぐらん・あみ - Le Grand Ami



バロックの世界にひたり込んで、演奏をたっぷり楽しんだ後は、出演者を囲んでの懇親会です。

ぐらん・あみ - Le Grand Ami



楽器の話、作曲者の話、演奏の話など軽食をいただきながら、ゆっくりとお話ができます。

毎回きてくださるお客様もいらっしゃいます。



次回はまだ未定ですが、7月頃に予定をしています。
決まり次第、ブログにアップいたします。

ぜひ次回もお越しください。







article

   |